たろこりんぶろぐりん

ꪔ̤̮ いばたんしか勝たん❕👊 ꪔ̤̥

ぬいちゅーむを買ってみた

 

こんにちは、たろこりんと申します。

 

最近ぐっと寒くなってきましたね……🥶

風邪をひかないように気を付けようと思い、自分用のアウターを買ってからとある重大な問題に気がつきました。

 

 

推しぬい様にお召し物を献上する前に、わたしは何を勝手にぬくぬくしてるんだ……

 

 

ということで、アニメイトに売っていた

ぬいちゅーむというシリーズの

 

もこもこきぐるみ(くま/こげちゃ)

もこもこフードポンチョ(いたずらねこ)

 

こちらの2点を購入してきましたので、サイズ感などをレビューしたいと思います。今後購入される方の参考になれば幸いです。

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

ꪔ̤̮ 本日の購入品 ꪔ̤̥

 

f:id:tarokorin:20211021140405j:plain

 

右:もこもこきぐるみ(くま/こげちゃ) ¥1210(税込)

左:もこもこフードポンチョ(いたずらねこ)¥1078(税込)

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

ꪔ̤̮ 本日のモデルの方々 ꪔ̤̥

f:id:tarokorin:20211022000008j:image

あんスタの旧衣装ぬい、新衣装ぬい、コスマスを参考にしていきます‪⸜♡⸝‍‬

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

まずはもこもこきぐるみの方から‪⸜♡⸝‍‬

f:id:tarokorin:20211021141908j:plain

 

▷▶︎▷ふわふわ‪.ᐟ‪お顔もかわいい‪.ᐟ‪.ᐟマジックテープで前を止めるタイプ。頭の部分が思ったより大きめなので、うちのBIG HEADな新衣装ぬい様もいけるか…!?

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

 

No.1 旧衣装ぬい

 

前から

f:id:tarokorin:20211021141640j:plain

 

横から

f:id:tarokorin:20211021141828j:plain

 

後ろから

f:id:tarokorin:20211021141839j:plain

 

 

▶︎▷▶︎ほぼジャストサイズでした‪.ᐟ‪個体差によってはきついかもしれませんが、入らないことはなさそう。。?とっっっっってもかわいい

 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

 

No.2 新衣装ぬい

 

前から

f:id:tarokorin:20211021142537j:plain

(か、かわんんんんんんんかわいい………!!!!!)

 

横から

f:id:tarokorin:20211021142725j:plain

(アッアッ飛んでる……!!!!羽ばたきのいばたんだァァァ!!!!)

 

後ろから

f:id:tarokorin:20211021142855j:plain

(後ろ姿は普通に可愛いね)

 

斜めから

f:id:tarokorin:20211021143140j:plain

(しゃくれいばたん)

 

 

▷▶︎▷入らないけどなんか訳分からんくらいかわいい

 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

 

No.3 コスチュームマスコット

 

前から

f:id:tarokorin:20211021143347j:plain

 

横から

f:id:tarokorin:20211021143405j:plain

 

後ろから

f:id:tarokorin:20211021143414j:plain

 

上から

f:id:tarokorin:20211021143422j:plain

 

 

 

▶︎▷▶︎着せられなくはないけど、結構ゆるめ頭が特にかぱかぱしてるかわいい

 

 

【総評】

旧衣装ぬいがジャストサイズ(か、ちょっと小さめ)

コスマスを入れてもかわいい

新衣装ぬいは入らない

 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

お次はもこもこフードポンチョ‪⸜♡⸝‍‬

f:id:tarokorin:20211021144002j:plain

 

▷▶︎▷ふわふわ‪.ᐟ‪こちらも頭の部分は大きそう。ただ首元が小さめ?手首くらいの太さなので、もし入らなかったらボクシンググローブに使えます!

 

f:id:tarokorin:20211021144324j:plain

 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

 

No.1 旧衣装ぬい

 

前から

f:id:tarokorin:20211021144510j:plain

 

▶︎▷▶︎頭は入るけど、やっぱり首元が小さめ。このままだとちょっとさみしいので、リボンをつけた方がかわいい+窮屈な首元が誤魔化せる!🎀

 

🎀あり

f:id:tarokorin:20211021144610j:plain

 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

 

No.2 新衣装ぬい

 

前から

f:id:tarokorin:20211021144942j:plain

 

🎀あり

f:id:tarokorin:20211021145042j:plain

 

▷▶︎▷はち切れそう。頭も胴体も全部きつい。ぬい様が可哀想なのでおすすめはできませんが、入らなくもない。

 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

No.3 コスチュームマスコット

 

前から

f:id:tarokorin:20211021145211j:plain

 

上から

f:id:tarokorin:20211021145225j:plain

 

🎀あり

f:id:tarokorin:20211021145251j:plain

 

▶︎▷▶︎頭はゆるめ。首元を余裕を持ってしめられるので恐らくこの3つの中だと1番ぴったり。足の出方がかわいい

 

 

【総評】

コスマスがジャストサイズ(少し大きめ)

旧衣装ぬいを入れてもかわいい

新衣装ぬいは入らない

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

以上、いかがでしたでしょうか?

わたしが実際に買うときにレビューを調べたのですが、なかなか見つからなかったため、こちらの記事が少しでも皆さまのオタ活の参考になれば嬉しいです‪⸜♡⸝‍‬

 

他にもたくさんの種類がありましたので、ぜひお好みのコスチュームで推しぬいを着飾ってあげてください!

 

それではまたどこかのなにかで(。・・)ノ゙ see you♡*

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

Twitter▷▶︎▷@taro_korin

Instagram▶︎▷▶︎@tarokorin