たろこりんぶろぐりん

ꪔ̤̮ いばたんしか勝たん❕👊 ꪔ̤̥

最推しダブセンイベが最高だった件

 

こんにちは、たろこりんと申します。

 

あんさんぶるスターズにて9/30から10/8に行われたゲーム内イベント

【羽撃き◆雲散らすソリッドステージ】

は皆さまプレイされましたでしょうか?(この記事下書きにして寝かせすぎました;;)

 

音ゲーが大の苦手なわたしですが、Eden年下組最推しオタクからすれば

 

『これさすがに走らんと推しを名乗れんな』

 

と思い立ち、8日間の戦争に足を延ばすことにしました。

その日記みたいなものです。今後イベントを走ることを検討している方や、オタクが推しイベントに苦悩と歓喜にもがき狂うさまを見るのが好きな方は、

良ければ最後までご覧いただければ幸いです。

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

まずは特攻ガチャ

これを引かないとリズムゲーへたくそ芸人には人権がないので

 

とりあえず☆4完凸、あわよくば☆5も1枚欲しい!!!!!!!(強欲;;)

今回の特攻のゆうたくんかああああいいですよね;;ストーリーもあまずっぺえ;;

 

結果から言うと☆4完凸、☆5無で8日間頑張りました(•ᴗ•)

相変わらずすり抜けすごいですね。。。100連で5枚すり抜けました;;

 

 

箱イベだったので、走り方という走り方もなく

>>ただひたすら一番スコアを伸ばせる曲をたたき続ける!!!!!<<

 

わたしの場合は、最初のほうは

『Sweet Sweet White Song』『Crazy Roulette』、あとたまに息抜きにムーンライトでディスコをしていました。

 

ただ、漣ジュンくんのカードを取得してからは『Sunlit Smile』一択でした。

(2021/4頃からアプデでオリメンの比重が増えたらしいですね!ぜんっぜん知りませんでした(・▽・))

 

総合値がほかの曲と比べて8万程差がついたので、ほかの曲を叩くのは効率が落ちすぎてしまうなと;;

マ……ジできつかったです。どんなに大好きな曲でも1週間で300回以上聴いたらゲシュタルトしますよね~

 

日にちごとの獲得ポイントとしては

1日目 100万Pt(+100万)

2日目 350万Pt(+250万)

3日目 600万Pt(+250万)

4日目 900万Pt(+300万)

5日目 1300万Pt(+400万)

6日目 1600万Pt(+300万)

7日目 2000万Pt(+400万)

8日目 2200万Pt(+200万)

 

結果無事完凸できました~!!!!!!!!!!SCRは最高!!!!!!!!!

途中コロナワクチンの2回目の接種があったり、その次の日に6時間ぶっ通し鬼畜ボランティアがあったりで万全とはいえない体調でしたが、すべてはリモート授業のおかげで完走することができました。ありがとうオンライン授業;;

 

課金も5~6万円を想定していましたが、4万円行かないくらいで、ダイヤも500個以上残して終了!!

 

ドライアイと副反応、あと慢性頭痛とともに歩んだEXCEED!!!!!!!

本当に楽しかったです、ありがとうEden、ありがとうあんさんぶるスターズ!!!!

 

あえてコツを挙げるとすれば、やる気がある時にやれ